COMITIA100 お疲れ様でした。

当スペースにお越し頂いた皆様、ありがとうございます。

オリジナル作品が大好きで買う側でいつも参加してるコミティアに今回はサークル参加してみました。


5月3日の「もう何も怖くない5」とは打って変って快晴でイベント日和でした。


C78で頒布し、それっきり押入に眠ってしまっていた写真の左側にある
「Programming Girls」と書かれた同人誌を無料配布していました。
(右側はmigihaの作品です。)

C78に創作で受かったとき「女の子 + 何か」っていうのが商業誌で流行っていて
まだ出ていないジャンルってなにがあるかをretsuさんと考えたときに
「女の子 + Programming」って萌えるよね的な感じで作ったものになります。
(2人ともIT系に属しているというのもあって)

印刷所の締切に間に合わずイベント前日にキンコーズへ駆け込んで
バタバタと作った少し苦い思い出のある作品でもあります。
(いつかオフセットとしてちゃんと出したいです。)


次回は、たぶん夏コミです。

夏コミ以降もいくつか出ようと思っているイベントはあるので申し込んだらブログで告知します。


サークルの方とお話したり、「また来ます」と言ってもらえたり、あっという間の5時間でした。
とても楽しかったです。